挫折は過程

俺と、皆さんに告ぐ。

 

女性にフラれた時、または恋人がいなくて寂しい時、こう思うことはありませんか。

「俺はもう一生結婚できないな」

「いや、俺はもう彼女ができない」

「こんな俺を好きになってくれる女性なんていない」

「ああ、イケメンになりたい。生まれ変わりたい」

 

つらいですよね。Me too. 僕もこういう気持ちと闘っています。

 

つらいからなんとなく顔つきも暗くなり、行動にも覇気がなくなり、ネガティブな雰囲気を身にまとってしまう。

引き寄せの法則とかはよくわかりませんが、ダメだダメだと考えていると、ダメになってしまうんですよね。

でもね、男ならうだうだしてちゃいけないんですよ。

 

はっきりと申し上げますが、今まで出会った中で最高の女性が、僕と、そしてあなたの目の前に必ず現れます。今年中に。

根拠はありません。ただ信じてるだけです。松岡修造さんみたいなものです。

 

だからその時のために、最高の男になりましょうよ。

 

俺はやるよ。

途中で諦めたくなっても、やり遂げます。気が狂ってるかもしれないけど、俺は心から信じてます。

 

最後に、本田選手の名言をご紹介します。

f:id:pokan2:20170818180048j:plain

挫折は過程、最後に成功すれば、挫折は過程に変わる。

だから成功するまで諦めないだけ。